他の車種も含めて、特にGPZ900Rニンジャに関してはほぼ全車、
ドライブチェーンは520コンバート化されてます・・・(*^_^*)
今回のI口さん号 GPZ900Rニンジャも、そろそろ交換時期のチェーンを
520コンバートのご依頼♪
その際にギア抜けのご相談もあったりで、さわってみたらフムフム・・・
なるほど~~なんてワケで、チェンジカムの加工もご提案。
課題なんて多い方が長~く楽しめるんで、危険なトコだけは早急に
改善して、そうでないトコは着々と楽しむのもアリっすね!(^^♪
↓↓先日、リア廻りをみっちりやったけど、まだ課題が山盛りのS浦クン号
↓↓310φ用のFフォークに300φディスクでジャダりまくりのFブレーキ。。。
↓↓やっつけ製作所のO/Cステーはハデにクラック走ってるし・・・(笑)
↓↓・・・とソコへ、こないだFCRキャブを装着したM上クンが夜走りがてら♪
↓↓昨日はN尾っちがニンジャと
ウマウマ冷し焼きイモを積んできたり・・・
↓↓そんなI口さん号 GPZ900Rニンジャも課題がマルマルモリモリ
↓↓偶然、同じチェンジカムがあったんで、交換で済むようにLet's加工
↓↓元のを切り落して、鉄板チョキチョキしてリーチを延ばして・・・
↓↓
以前にやったS藤さん号と同様に、鉄パンティ×2枚も切り出して・・・
↓↓補強当てて色塗って、チェンジカムのストロークアップ加工が完成♪
↓↓延ばす量は・・・、
数少ない経験と頼りなぁ~い勘で決定!(笑)
↓↓ヤレたスプロケットカバーは
カット済みカバーに交換するし・・・
↓↓カウンターシャフト交換になるかも・・・ってくらいのお化けトルクに・・・
↓↓チェーンは交換時期だったんでGoodタイミング♪
↓↓お約束のDIDチェーンにドリブンはオリジナルので520コンバート化!
↓↓元々は、社外品だったらコレ一択!・・・のisa製でした♪
↓↓ココは、クラッチのプッシュロッドも汚れない純正改が吉!
↓↓軽ぅ~くクルクル回ってキモヨカーー!!!
↓↓当たり前だけどシフトも軽くスッコンスコン入る♪(笑)
↓↓試乗もしてもらい、以前と比べたら超絶良くなったみたいですが・・・
以前のが普通じゃなかっただけで、実はこれが至って『普通』・・・(笑)
ココでもよく書きますが、シフトタッチってかなーり重要!!!
『バイクはギア抜け1発で簡単に死ねる・・・』が僕の口グセです。
みんな経験あると思いますが、キバった進入かましてシフトダウンした
ものの、ギア抜けで突っ込みそうになりヒヤっと・・・。
加速中にシフトアップしたつもりが、ブイーーンってギア抜けして後ろから
突っ込まれそうに・・・。
限りなく操作ミスをしないための、重要な仕様変更でしたとさ・・・(笑)
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
〓〓〓
中古パーツ&新品パーツ買取・販売のフロントロウ〓〓〓
FRONT ROW(フロントロウ)244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町353
TEL:045-862-3070
FAX:045-862-2264
パーツ・バイク買取専用フリーダイヤル:0120-82-8192(パーツ・バイクに)
・定休日:毎週水曜日
・営業時間:AM11:00~PM10:00
・ホームページURL:
http://www.frontrow.co.jp/・お店のブログURL:
http://bikeparts.exblog.jp/※主要4大メーカーの高性能
バイクバッテリーも好評販売中です!
全国通販可能で常時在庫あり、カード決済・即日発送できます!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓