あまりにもムリクリな手法で、危険な17インチ化されていた、S浦クン号
GPZ900Rニンジャ・・・(>_<)
今回、ベアリング類なんかを総取っ替えでの純正スイングアーム戻し、
4,00-18インチのホイールに新品タイヤ♪
チェーン&スプロケットも新品で520コンバート、新品ディスクローターに
新品ブレンボ2P・・・。
リア廻りのみの総リフレッシュが完成ッスーー!!(*^_^*)
作業記事
part1 /
Part2↓↓スイングアームを組む前に周辺をキレイキレイにしてあげて・・・
↓↓シュコシュコとベアリング抜いて、新品をシュコシュコ入れて・・・
↓↓おいしいグリースに磨いたスリーブでキメっちょ♪
↓↓単体でも組んだ状態でも超絶動きが良い!!(笑)
↓↓バラしてチェック・磨き・給油で揉んでおいたブレンボキャリパー
↓↓車体・スイングアーム・ホイールキットの個体差を埋める切削加工(笑)
↓↓RマスターもおNewにしたいけど、オイルだけでもキレイでアゲアゲ♪
↓↓チェーンはDID製、isa製のスプロケットを使いたかったけどしゃーない
↓↓ココがオフセット無しの安心感たるや・・・(笑)
↓↓520だからさらにしっかりクリアランスも開いて・・・
↓↓ファイナルはちょいショートにして、動きも激烈良いぜぇーー!仕様
↓↓色んなチョイ加工もして、全てが無理なく組んで長寿仕様♪
↓↓朝方に組み上がって乗り回してみましたが・・・
↓↓なかなかの爆音なんで、僻地とはいえすんげぇー気ぃー遣う。。。
↓↓日中も乗っては微調整と見直しなんかして・・・
↓↓サスも大幅にセット変更して、ブレーキの当たり付けと焼きも入れて
↓↓『リアだけ』超絶良くなってS浦クン号が完成ーーー!!ヽ(^。^)ノ
↓↓課題は山盛りなんで深夜3時すぎまで打ち合わせ?ワイワイ?(笑)
無理な組み方でバイクに負担を掛ける改造?カスタム??
傷んでゆくバイクがかわいそうで仕方ない・・・(笑)
しっかり手直ししてあげて、基本に忠実にキッチリ組み上がったバイクの
乗り味から伝わってくる安心感たるや・・・。
乗った瞬間にすぐ分かるほど・・・パないっ!!!(;一_一)
バイクも喜んでるかのような錯覚までするほど・・・(笑)
いや・・・、ホントに喜んでるでしょうね・・・(*^_^*)
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
〓〓〓
中古パーツ&新品パーツ買取・販売のフロントロウ〓〓〓
FRONT ROW(フロントロウ)244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町353
TEL:045-862-3070
FAX:045-862-2264
パーツ・バイク買取専用フリーダイヤル:0120-82-8192(パーツ・バイクに)
・定休日:毎週水曜日
・営業時間:AM11:00~PM10:00
・ホームページURL:
http://www.frontrow.co.jp/・お店のブログURL:
http://bikeparts.exblog.jp/※主要4大メーカーの高性能
バイクバッテリーも好評販売中です!
全国通販可能で常時在庫あり、カード決済・即日発送できます!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓