先日、キャブレターは入荷してきたけど、GW前で乗りたいだろうから
仮納車とさせていただいていたY田サン号 GPZ900Rニンジャ・・・(#^.^#)
今回はミクニTMR38φ → ケーヒンFCR37φキャブレターへの換装!
低~中開度域での扱いやすさは別格・・・。
低開度域でのスロットルワークをあまり重視しないサーキットユースなら
大差ないでしょうが、峠や一般道での扱いやすさは段違い♪
口径がほぼ同じならトップエンドにほとんど差はないと思いますが、TMRは
スロットルが軽すぎるのと下でのピックアップが良すぎるがために、チョイ開け・
チョイ閉めでギクシャクするし、コーナリング中にパーシャルでギャップ踏むと
チョイ開いちゃったり閉じちゃったりのTMRあるある・・・(笑)
ハングオフなどの乗り手のボディアクションですらもギクシャクしちゃうし。。。
キレイにセットの出たFCRキャブレターの良さを早く知って欲しい!!(笑)
↓↓まずは滑るのが気になってたステップバーとペダルにチョイ加工(笑)
↓↓使い込まれてはいなかったですがお役御免のTMR!!
↓↓ヤレてたインシュレーター&クランプバンドも全取っ替え♪
↓↓こうならないように新品は小細工してから組みやす
↓↓バルブのキレイさにニマつきながらよーくフキフキして・・・
↓↓新品ですが同調の確認と、ジェット類や針などのセット内容を見直し
↓↓スロットルパイプ径も最適と思われるサイズに変更♪
↓↓ピンゲルですが純正コックも使えるように負圧ノズル取り付けでメクラ
↓↓スロットルケーブルも交換して、スマートな取り回しに気分ソーカイ♪
↓↓ぶるるぅ~~~ん、ぶるるぅ~~~ん!!!
↓↓アイドリングも含め低~中開度域からセッティングをスタートしましたが・・・
↓↓さっすがFCR!この時点ですでにすんげぇー乗りやすい!!!(笑)
スロットルの軽すぎるTMRからの変更なので、今回は少しだけ軽くして
組みましたが、適度なスロットルの重さも含めて乗り味&特性が激変!
ストリートではこっちのが圧倒的に乗りやすい・・・ヽ(^。^)ノ
明日は朝から雨予報なんで、点火の決定も含めて低~中開度域は
今晩中に良いトコまで煮詰めちゃお♪(#^.^#)
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
〓〓〓
中古パーツ&新品パーツ買取・販売のフロントロウ〓〓〓
FRONT ROW(フロントロウ)244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町353
TEL:045-862-3070
FAX:045-862-2264
パーツ・バイク買取専用フリーダイヤル:0120-82-8192(パーツ・バイクに)
・定休日:毎週水曜日
・営業時間:AM11:00~PM10:00
・ホームページURL:
http://www.frontrow.co.jp/・お店のブログURL:
http://bikeparts.exblog.jp/※主要4大メーカーの高性能
バイクバッテリーも好評販売中です!
全国通販可能で常時在庫あり、カード決済・即日発送できます!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓