最近、ラジエターの電動ファンが回ったり回らなかったりでイマイチ不調
だったS藤サン号 GPZ900Rニンジャ・・・(^_^;)
これを機に電動ファンを薄型化&ハイパワー化しよう!となり、比較的
新しい車種からの純正流用品で使えそうなのをひとまず中古でGET!
これがまぁー落とし穴もあったりで手こずりましたが、なんとか装着完了♪
ここ最近、気になってたS藤サン号ニンジャのファン問題・・・。
やっと解決したんで、これで真夏の渋滞でも心配ご無用ッスね・・・(^O^)/
↓↓まずはエンジンオイル&エレメント交換なんでオイルを抜きながら・・・
↓↓この外観まで傷んだ不調な純正の電動ファン・・・
↓↓他車流用なのに完全ボルトオンじゃんっ!!!って喜び・・・(笑)
↓↓調子に乗って純正ファンと新たなファンの重量測定なんぞを・・・
↓↓まずはココだけで驚愕の493グラム軽量化・・・(^O^)/
↓↓ついでにセンターカウルステーのマウント部のナット的なヤツ・・・
↓↓ココで164グラム軽量化!・・・と思いきや世の中そんなに甘くない(笑)
↓↓取り付けてみたらファンがエキパイにヒットするんでステー作って
↓↓ひとまず表面処理も後回しでやっと完成ーー(^^♪
↓↓試乗して水温上げてファンの調子と水漏れチェック
↓↓軽量&薄型で、すんげぇーハイパワーでイイじゃーん!ヽ(^。^)ノ
ボルトオンだぁーー♪って喜んでいざ取り付けてみたら電動ファン側の
下側ステー2本がエキパイに軽くヒット。
社外エキパイだったら間違いなくボルトオンでしたが、クリアランスが
タイトなノーマル車だとこんなこともあるんスね(笑)
日中に来てもらったのに夜まで待っててもらって干渉を逃がすステーを
新たに作ったんで表面処理なんかもできませんでしたが、水廻りの
総リフレッシュを予定してるんで細かいトコはそん時に!(^^♪
純正品のラジエターかターンフローなどの純正ラジエター改、
もしくは純正同等サイズのラジエターに軽量・薄型・ハイパワー
電動ファンを適度な温度から回してあげる・・・。ウチではビッグラジエター派がほぼいなく、僕も含めて多くの方がこの
仕様ですが、水量も増えずにフットワークを犠牲にしないんで、かなーり
オススメです!!(#^.^#)
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