今日はちょっとだけ自分のバイクをさわる時間ができたので、急いで
作業を。2号機のGPZ900Rニンジャです♪
先日のお山で色んな不満が出ていて、2号機でも気持ち良く走れるように
その作業を決行。
焼けを確認しがてらプラグの交換も。ノーマルマフラーにした事で排気が
フン詰まりぎみで、そのマフラーに合わせてキャブレターのセット変更を。
ニードルの変更とメインジェットの変更で様子を見ます。
合っていないスロットル開度は把握済みなので、僕はプラグの焼けは
あくまで確認程度で、セッティングの際のアテにはしません。
ピストンヘッドの焼け色で濃い・薄いは判断します。
そんな時に役立つのが
これ(たまには宣伝♪)
↓↓イリジウムプラグはヤメてSTDのプラグに交換しました
↓↓針とM/Jの変更でかなり良さげな雰囲気♪
↓↓お次は可倒式のSTDステップ。山では擦るしコケたら車体が。。。
↓↓STDのステッププレートに直付け! チト強引ですが。。。(~_~;)
↓↓ペダルもお約束の加工で、もう擦らずにもっと踏みやすくなりやした!
↓↓チェンジ側も固定式バーに変更&ペダルのストロークアップ加工を
僕的にシフトタッチって多くのバイクがショートストロークだと思います・・・。
社外のバックステップに多く見られるのですが、ショートストロークすぎて
レーシングブーツじゃないとシフトが固くて乗りにくくて・・・。
サーキットではショートストロークの方がイイ場合もあるでしょうが、お山も
含めての街乗りではやっぱりある程度はストロークがあって柔らかい
タッチの方がギア抜けなんかのシフトミスも防げます!
そんでもってスニーカーでも気軽に乗れるように・・・(^^♪
んなわけでウチではストロークは多めにとります。ニンジャの純正ステップは
位置はかなり好みでイイのですがブレーキやシフトタッチがイマイチ好みでなく、
ステップバーも万が一の際も考えて固定式がイイので。
ちょっとリキ入れて頑張るとバーエンドのバンクセンサーやペダルが擦るけど、
まあそれはそれで・・・(~_~;)
とりあえず今晩は試乗だぁーーーーー!!!
ちなみに震災の救援に使うバイク・発電機・一輪車・リヤカーでも、修理や
加工などは最優先で無償にて行わせていただいています!どんな内容でも
お気軽にお申し付け下さい!
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
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