今日はよくしていただいているお客サンのGPZ900Rニンジャの、
タイヤ交換とドライブチェーンの520コンバート作業をしました♪
タイヤは純正ホイールの3,00-17というサイズに合わせて110幅で組み込み!
現在でも純正の新車に採用されているOEMタイヤが入手できるのであれば
純正サイズの120幅でもナイスなプロファイルになるのでイイのですが、すでに
入手不可能なのでピレリータイヤを使用して適正サイズの110幅に決定。
かなり以前から行っている作業で、リム幅に対して適正サイズのタイヤで
ハンドリングの適正化(正常化)を・・・。
↓↓作業のテーマはお山で楽しいGPZ900Rニンジャを目指して・・・♪
↓↓以前にラジエターのターンフロー加工も施してあるニンジャです!
その1・
その2・
その3
↓↓タイヤはピレリー ディアブロロッソの110/70ZR-17を使用!
↓↓ちゃんと最適なプロファイルになります!
↓↓交換日と走行距離を書いておくと後々役に立ちますよ♪
↓↓フロントはウェイト無し。リアは15グラムだけでOKでした!
↓↓お次はチェーンサイズの520化!
↓↓ドライブスプロケット&ドリブンスプロケットはサンスター製を使用します♪
↓↓530サイズのオフセットスプロケットを切削加工にて520化!
↓↓できるだけサビないように黒く塗っておきます・・・
↓↓とりあえず完成! これから僕の大好きな試乗です!(役得♪)
↓↓すっごい変化・・・。お山で安心して開けていける仕様になってきました!
↓↓オーナー様もハンドリング&低フリクションへの変貌ぶりに大感激♪
チェーンのフリクション低減もビックリですが、タイヤサイズの適正化による
ハンドリングの変化にオーナー様ってば驚きの連発でした・・・ヽ(^。^)ノ
タイヤの適正サイズの選択って重要です!楽しく安心して安全にお山を
走るには、見栄えなんかよりよっぽど大事な事だと思います。
純正ホイールの方はフロントに110幅をオススメします!
寝かし込み・切り返し・ブレーキを引きずった進入。全てのシーンにおいて
安心感があるのでコーナリングが楽しくなります!(^^♪
チェーンのコンバートは日々かなりたくさんの台数に施しているので、すでに
ご承知で飽き飽きだと思いますので、下記のリンクをご参考までに・・・。
バイクチェーンのフロントロウ ユーザーボイスブログ
全てにおいて扱いやすくて、安心してブレーキングしながら進入して、安心して
寝かし込んでいけて、安心して開けていけるバイクにしたいですね!
こっからのさらなる変貌も楽しみなバイクです!!!ヽ(^。^)ノ
ちなみに震災の救援に使うバイク・発電機・一輪車・リヤカーでも、修理や
加工などは最優先で無償にて行わせていただいています!どんな内容でも
お気軽にお申し付け下さい!
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
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