森山です。
GPZ900R,GPZ750R,ZRX1100/1200,ZZR1100/1200,GPZ1100,
ZX10,GPZ1000RX等のカムチェーンテンショナーは、カムチェーンのたるみ
を正確にとれず異音発生!そればかりかバルブタイミングまでも狂わせ
パワーダウンさせます!また、チェーンの寿命を著しく短くし、最悪は、
チェーン切れでエンジンブローとなります。
マニュアルカムチェーンテンショナー装着でチェーン寿命を飛躍的に延ばせます。
忍者系エンジンのヘッド付近の異音は、タペツトクリアランスが原因ではないこと
も多いです。一番多いのがテンション不足での異音です。
とりあえず外部での取り付け調整だけなのでエンジンを開ける前に取り付けて
みてはいかがでしよう。・・・・絶対に損ではないです。
それでも異音があれば開けてメンテナンスですが、このマニュアルカムチェーン
テンショナーは、メンテナンス後も役に立ちますよ。
NEW TYPE マニュアルカムチェーンテンショナー!です。
デザインを一新し、機械強度を落とさず軽量化!忍者乗りには必要アイテムです。
純正テンショナーAssyです。新車で10000km位はOKなのですが・・・
20000km位ではOUT!です。ラチェット式なので次のコマまでとどかず
ガチャガチャとチェーンが踊りまくるのです。コマが出たときは時すでに遅し・・・
チェーンへのダメージ深刻です。コマが出るまで15000kmから20000km
かかります。その間チェーンは、たるみっぱなしの傷みっぱなしなのです。
マニュアルカムチェーンテンショナー装着!
無段階調整なので正確な張りがいつでもできるのです。・・・しかも今回簡単調整としました!
通販可能です。ボディーは黒とシルバーの2色あります。
ご来店装着の方は、せっかくなので他にもいろいろご相談ください。
・・・もちろん相談はタダです。
最近寒いですが、そろそろ暖かくなるでしょう。・・・オートバイ乗りたいです。