先日、GPZ900Rニンジャに
1%製品の
ミラーステーを装着しました。
正式名称は長いので、僕らも『通称:ショートミラーステー』って言ってますが、
ホントの名前は
『ローハイトナローミラーステー!』
後期型ミラーで比べると約半個分下に下がって、約半個分、内側に入ります。
すり抜け中にクルマにミラーをヒットさせたり、たたんでスリ抜けする必要も
なくて、一見するとノーマルですが実は違うという玄人好みなスタイルも人気の
秘密かもです!!!ヽ(^。^)ノ
視認性もちゃんと考えられていて、後期型ミラーよりも視認性はイイです♪
ノーマルデザインを崩さないように鋳物で製作されている逸品でやんすよっ!
↓↓純正品みたいでカッチョイイ!!
↓↓裏もしっかり抜いて軽くなっておりやす!!
↓↓ぱっと見はノーマルですが・・・
↓↓これだけスマートになります!
↓↓いざ乗ってみると大きな違いです♪
↓↓気付く人がほとんどいないくらい地味ですが・・・(^_^;)
↓↓視界も開けて前方も見やすくなります♪
↓↓お次はハンドルストッパーも切れ角を減らす加工をして
↓↓社外品のセパハンをさらに低くセットします!
↓↓タンクもカウルも全然干渉しないでこの低さになります
↓↓自然ですっごく乗りやすいポジションになりました!
GPZ900Rニンジャは切れ角が多く、Uターンは楽でしょうが、万が一
コケた際のバイクのダメージがデカイです・・・。
切れ角をちょっと減らしておけば、純正より低いセパハンも使えるし、
何よりコケてもウィンカーがカウルを押して割れる事も防げて一石二鳥♪
ハンドルストッパーに雌ネジを切ってボルトを埋め込んで、ハンドルロック部の
加工をするだけでこんなにイイ事尽くめ!!
Uターンもちょっと慣れちゃえば別になーんて事ないです♪
SSなんかに比べればそれでもまだまだ切れる切れる・・・ヽ(^。^)ノ
ウチでは
ZRX1100・
ZRX1200・
GPZ900Rニンジャなどに施す事が
多いですが、他にも色んなバイクによく行うオススメ加工です!(^^♪
このニンジャは現在試乗を繰り返していますが、ちょっと気になる
不調も多少見受けられるんで、もうちょい煮詰めて一旦は完成です。
あくまで一旦ですが・・・。その件に関しては乞うご期待で・・・(*^^)v
ちなみに震災の救援に使うバイク・発電機・一輪車・リヤカーでも、修理や
加工などは最優先で無償にて行わせていただいています!どんな内容でも
お気軽にお申し付け下さい!
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
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