最近、ウチではGPZ900Rニンジャで適正サイズのタイヤを履いて
ノーマルホイール派の方が増えつつあります♪
ノーマルホイールに適正サイズのタイヤ。一見すると敬遠されがちな
仕様かもですが、実は抜群に楽しい仕様です!!!
この仕様でサーキットでは試乗していないので分かりませんが、
山でも街中でも軽快でラインの自由度も高くてグリップも必要充分!
温度に依存しにくいバイアスタイヤで、高い面圧が稼げる細いタイヤの方が
トータルでイイ場合も多くあります。この仕様、ちょっと心細い外見ですが
かなりあなどれない戦闘力なんで僕の2号機もすでにタイヤも履いて
準備中です♪ヽ(^。^)ノ
↓↓以前の仕様です。純正Fホイール(3,00-17)とRホイール(5,50-17)
↓↓110サイズのFタイヤでそこそこ軽快でしたが・・・
↓↓バリ山にも関わらず楽しさ優先なんで潔く交換です!!
↓↓今回もタイヤはピレリー スポーツデーモンの110/80-17!!
↓↓実際の接地面積は120サイズより多くなります・・・
↓↓お次はリアタイヤの交換。まだバリ山・・・(~_~;)
↓↓ホイールはウチにあった程度の良い中古品をベースで
↓↓この車両のスプロケットは
以前に520サイズにコンバートしてあったので
↓↓純正ホイールに使える
520オリジナルスプロケットに交換です!!
↓↓超~軽量で、材質も7075材から削り出しで¥12,600(税込み)
↓↓穴開きタイプより強度もあって軽量なんですよっ♪
↓↓ドライブスプロケットも純正のオフセット無しに交換
↓↓ワイヤリングもできるように
チタンナットに交換したい。。。(~_~;)
↓↓でき上がりはこんな感じ♪
↓↓タイヤがイイ感じのラウンドになりました!!!
↓↓水漏れっちょで試乗がまだできない・・・(*_*;
早く水漏れを直して試乗して、車体姿勢の変更やらサスセットの見直しを
したいです♪ なんせお山大好きなオーナー様なので、その驚愕の違いに
かなりビックリだと・・・(^_-)-☆
改めてノーマルニンジャってホントに良くできていて、ちょっとイジっただけで
かなり戦闘力が高いんだな・・・って実感できると思います!!!ヽ(^。^)ノ
僕の2号機も含めて、この先ノーマルニンジャだらけになりそうな予感・・・♪
外観的に頼りないので多分ならないでしょうが・・・(;一_一)
ちなみに震災の救援に使うバイク・発電機・一輪車・リヤカーでも、修理や
加工などは最優先で無償にて行わせていただいています!どんな内容でも
お気軽にお申し付け下さい!
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
〓〓〓
中古パーツ&新品パーツ買取・販売のフロントロウ〓〓〓
FRONT ROW(フロントロウ)
244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町353
TEL:045-862-3070
FAX:045-862-2264
パーツ・バイク買取専用フリーダイヤル:0120-82-8192(パーツ・バイクに)
・定休日:毎週水曜日
・営業時間:AM11:00~PM10:00
・ホームページURL:
http://www.frontrow.co.jp/
・お店のブログURL:
http://bikeparts.exblog.jp/
※主要4大メーカーの高性能
バイクバッテリーも好評販売中です!
全国通販可能で常時在庫あり、カード決済・即日発送できます!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓