今日は当店の常連サンのZRX1100に、僕が最近まで使っていた
サンスター製のディスクローターと、頼まれて取り寄せておいた
各種チタンボルトを組み込みました♪
メニューは以下になります。
▼純正サイズのまま310φの中古サンスターディスクに交換
▼チタンディスクローターボルトに交換(10本)
▼ブレンボレーシングキャリパーにチタンブリッジボルト装着(8本)
▼チタンブリーダーボルトに交換(2本)
↓↓今までの仕様です
↓↓ブレンボキャリパーのブリッジボルトは137グラム
↓↓チタンボルトは75,8グラムで61,2グラム軽量化!
↓↓純正ディスクローターボルトは152グラム
↓↓チタンディスクローターボルトは82,9グラムで69,1グラム軽量化!
↓↓ブレンボ純正ブリーダーは21グラム
↓↓チタンブリーダーは9,2グラムで11,8グラム軽量化!イイぞっ!
↓↓純正ディスクローターは1,521グラム×2で3,042グラム
↓↓サンスターディスクは3,336グラムで294グラムの増量・・・。
↓↓パッドの当たり付けで試乗に出るオーナー様♪
↓↓最終チェック・増し締め・ワイヤリングをして完了♪
↓↓ちょっと印象が変わりましたね♪152グラム重量増ですが・・・。
↓↓イイ感じの雰囲気になりましたね!!
↓↓でも軽いしホントによく走るZRXなんです♪
↓↓そんじゃあねぇ~!!ってウキウキで帰りました。重量増ですが・・・。
↓↓ちなみにこれは今回使った工具の一部。結構使うんですね・・・
なんせアフターパーツに変えたり、チタンボルトに交換したにも関わらず
結果的に重量増になった事に納得がいきません!!
このオーナー様も誰に似たのか軽量化フェチなので、ちょっと渋い顔を
してましたが、『デザインも変わったし今回はこれでイイよっ!』って
言ってくれて・・・。こんな事になるとは知らずにどうもスイマセンでした・・・。
そんな遠くないウチにインナーが黒のディスクにするって言ってたので、
その時に使うディスクがもし純正より重かったら絶対に軽くしてから
組みますので!!!<(`^´)>
今日は充実感もなく、全く納得のいかない作業DAYでした・・・(--〆)
<コメント>・・・フロントロウ 代表:実方 宏(さねかた ひろし)
◆◆◆
GPZ900Rニンジャカスタムのモリヤマエンジニアリング◆◆◆
(株)モリヤマエンジニアリング(株式会社モリヤマENG)
233-0016 横浜市港南区下永谷5-4-3
TEL:045-821-3403
FAX:045-821-3406
・定休日:毎週水曜日&第3木曜日
・営業時間:AM10:00~PM19:00
↓ホームページURL↓
http://www.moriyama-engineering.co.jp/
※様々なバイクのカスタム・エンジンチューニングから、GPZ900Rニンジャ用の
オリジナルパーツも豊富にラインナップ!どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
〓〓〓
中古パーツ&新品パーツ買取・販売のフロントロウ〓〓〓
FRONT ROW(フロントロウ)
244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町353
TEL:045-862-3070
FAX:045-862-2264
パーツ・バイク買取専用フリーダイヤル:0120-82-8192(パーツ・バイクに)
・定休日:毎週水曜日
・営業時間:AM11:00~PM10:00
・ホームページURL:
http://www.frontrow.co.jp/
※主要4大メーカーの高性能
バイクバッテリーも好評販売中です!
全国通販可能で常時在庫あり、即日発送可能です!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓